人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花で。

押し花で。_e0274651_13503029.jpg
ここのところ、ずっと朝焼けがきれいな日が続いて、うれしいな~。

さて!今年、わが家で咲いた、あじさいの花と葉っぱを、押し花にしたのが
ずーーーっと眠っていて、活用方法も思いつかなかったけど、ある日、ふとひらめいて、「作ろう」、と。

郵便物の中に入っていて、「きれい」と感じた紙を残してあったので、それにのせてみた。
押し花で。_e0274651_13483120.jpg
こんな感じに。

これを、強力ボンドでひとつひとつ、紙にはっつけて。
ピンセットとかあるとよかったんだろうけど、手で。

最後、「すみっこがさびしいかな?」と思い、ちょっと手を加え・・・
押し花で。_e0274651_13502192.jpg
こ~んなのが出来上がりました✧

出来上がった瞬間、

「かわいい」
「うれしい」
「よろこび」

を感じ、跳びはねたくなるような気持ちに。

押し花、ずっと眠らせたままにならなくて、よかった~。

楽しいひとときを過ごせたなぁ。


by photo-km | 2017-11-16 14:05 | 手作り | Comments(0)