人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手作りのかばん」できあがり~。

この前、5年ぶりに免許更新に行ってきた。

5年前とは、手続きの方法が変わって、スムーズになってたり、
銀行に「案内係」の人がいるみたいに、「案内のおじさんたち」があちこちに!
「色々変わるもんだな~」って思っちゃいました。

5年変わらないから、髪型とかいつも以上に整えたつもりだったけど、
出来上がった免許証を見てみたら、「顔写真がうーーん、、、」って感じの出来具合。

さて!それはさておき、「手作りのかばん」の作業のつづき~。

裏・表布を縫いつけた後、ひっくり返し、上の部分にステッチを2回ミシンで。
「手作りのかばん」できあがり~。_e0274651_10204505.jpg
この作業を終わってから、「困ったな。。。」と思ったのが→の部分。





今回、わが家にあった加工されている布を使ったこともあって、
→の部分が、ごてごてになって、見た目が悪い。

「なんかいい方法ないかな・・・」と考えた結果・・・、
「手作りのかばん」できあがり~。_e0274651_10205369.jpg
「レース」を使って、「隠しちゃおう!」と。

で、レースを手縫いで付けました。
「手作りのかばん」できあがり~。_e0274651_10205899.jpg
「手作りのかばん」できあがり~。_e0274651_10214238.jpg
そして、持ち手を付けて、完成!

実際に、かばんの中に財布とか、身の周りのものを入れてみた。

「ちょっと強度が弱いかも。重たい物は入れられないなぁ」と。
「接着芯」つけるとよかったのかな?

さらに、手に持ってみて、鏡で見てみると、イメージしてたのとはちがってて。

でも「作ってみて、わかった」ことがあったので、「次に生かせるかな」と思った。

by photo-km | 2017-07-21 10:50 | 手作り | Comments(0)