人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すのこで作った電話台、直しにとりかかる。

2年前にすのこで作った電話台。
すのこで作った電話台、直しにとりかかる。_e0274651_12502638.jpg
今でも使い続けているけど、扉の蝶番のところの、木部が欠けたり、
「サイズがちょっとな~」と思うところが出てきて。

「直そう、直そう」と思いつつ、放置してきたんだけど、
扉を開けるたびに、蝶番のビスが抜けるので、放置できなくなってきて
ついに作業に取り掛かろうと。

で、写真で矢印を付けた部分をカット!






木材をカットするにあたり、わたしは、「のこぎりを使ったこと」が
「う~ん、中学校の技術の授業の時くらいかな・・・?」って感じで自信なかったので、
ここは夫に頼みました。
すのこで作った電話台、直しにとりかかる。_e0274651_12353233.jpg

すのこで作った電話台、直しにとりかかる。_e0274651_12351587.jpg
さらに、扉の部分と台の部分も取り外して、一旦作業は、おしまい。

この後も、地道に、少しづつ作業をすすめていこう。


by photo-km | 2017-05-09 13:48 | DIY | Comments(0)